人気シェフやこだわりの生産者が贈る ここでしか味わえない鍋料理が大集合!

ー 秘伝のレシピや厳選食材を使った、とっておきのお取り寄せ鍋が楽しめるフェア ー

 



人気レストラン『酒井商会(割烹)』『O2(中華)』がEATOWNのために開発した限定のお鍋は、ここでしか味わえないオリジナルレシピ!

こだわりの詰まった生産者『石橋(手づくり練り物)』『石黒農場(ホロホロ鳥)』からは食材の味が光る鍋料理をセレクトしてご紹介します!


鶏白湯の深み・白味噌の甘み・鴨肉の旨味が溶け合う  隠れ家的和食割烹『酒井商会』

白味噌鶏白湯の鴨餃子鍋


京都の白味噌と鶏の旨味たっぷりの特製パイタンを合わせたスープは、優しさの中にたしかな奥深さがある自信作。一口頬張ると白味噌の甘い香りが口に広がり、そのたまらない美味しさに心を鷲掴みにされます。

付属の胡麻の風味が効いた辛味噌が意外にも相性抜群で、お好みでパクチーをプラスすると一味違った大人好みの味変が楽しめます。鴨肉がたっぷり入った餃子は12個分あるのでボリュームも満点。鴨餃子餡の旨味がスープに溶け込み溢れ出す、至極の鍋が完成しました。

お子様から大人まで楽しめるので、家族で囲む鍋としてもおすすめです。

              

               12月20日より販売スタート


痺れ・辛味・香りの絶妙バランスが生む中毒性のある旨味 東京NEO中華の名店『O2』


特製火鍋


何種類もの香辛料・調味料に花山椒の痺れを効かせた特製火鍋。多様な辛味と香りの奥に、特製チキンスープのしっかりとした旨味が広がる。抜群の香りとキレの良い辛さ、口に入れた瞬間から感じる旨さに箸が止まらない。レモングラスの風味がエスニックなニュアンスも感じさせる鍋に、お好みでたっぷりのライムを絞るとキリッと爽やかな味変もお楽しみ頂けます。煮込みの待ち時間から汗が止まらない、寒い冬にぴったりの痺れる旨味をご堪能ください!


              

12月27日より販売スタート


職人が手造りした極上の「ねりもの」をこだわりの出汁で 創業100年を超える "手造り練り物"『石橋』

煮込みおでん 練り物詰合せ


匠の技と伝統の製法が詰まった手づくり練り物「石橋」の職人がつくる極上のおでん鍋。

具材は、いわし団子・すじボール・えび団子・ごぼう巻・大根・こんにゃく・卵・昆布の8種10品とボリュームもたっぷり。

仕上がりを左右するおでん汁は、「石橋」の具材に合うように、日本橋の老舗乾物屋さんに特注したこだわりの味わい。

そこに練り物から出た旨味も加わり、最後の一滴まで特別な美味しさをお楽しみいただけます。

別売りの「練り物詰合せ」をおでんの具として投入すれば最高に贅沢なおでんの完成!

※「煮込みおでん」は、今期の販売終了となりました。「練り物詰合せ」は、引き続き販売中ですので、お好みの鍋の具材としてお楽しみください。



                販売中

                          


希少なほろほろ鳥を100%使用した贅沢すぎるご馳走ポトフ 日本で唯一のほろほろ鳥専門農家『石黒農場』

ほろほろ鳥 ポトフセット


星付きレストランも惚れ込む鳥肉の女王「ほろほろ鳥」をこれでもかとふんだんに盛り込んだ本格ポトフの贅沢鍋セット。

具材には香り高い山桜のチップでスモークした手羽燻製とほろほろ鳥を100%使用したハムやソーセージをご用意。

スープは、ほろほろ鳥のガラに土佐の天日塩を加えてじっくり煮込んだ特製スープをお届け。お好みの野菜を加えるだけで、温かく贅沢なご馳走が手軽に完成します。ワイン片手にゆるりとお楽しみください。


                  

                   販売中


ふわとろ食感!天然メバチまぐろを極上の出汁で食べる 三崎マグロの目利きが手がけるブランド『FISHSTAND』

メバチまぐろのとろしゃぶ鍋セット


まぐろ1匹につき2つしかとれない希少部位”かまとろ”を存分に楽しめる極上の鍋のセット。まぐろの中でも大トロ以上に霜降りが入っていて、火を入れることでふわふわ食感、とろける口溶け、さまざまな味わいを楽しめます。 野菜や、ネギをたっぷり入れれば絶品”ねぎま鍋”に。

鍋つゆは、杉桶仕込みの醤油をベースに”いしる(魚醤)”を合わせた、石川県の醤油店の「鍋下地」がセットになっており、まぐろと相性抜群です。また三浦市の老舗・丸清製麺の〆うどんがついて、初めから終わりまで大満足いただけること間違いなし。


                  

                   販売中




以上、EATOWNがおすすめする贅沢なお鍋料理の紹介でした!

 これからもまだまだ追加ラインナップ予定なのでお楽しみに!


これからやってくる冬本番の寒さ!ご自宅で鍋を囲んで温まりながら語り合う夜のお供にいかがでしょうか。

ぜひ、お酒もすすむ極上鍋で至福の時をお過ごしください◎



閲覧数:1,791回