NEW OPEN! 『FISHSTAND』

 ー 三崎のマグロ卸問屋が目利きした”本気のマグロ”を楽しむセットが登場 ー

 

今回ご紹介するのは、本日EATOWNにオープンするこだわりの生産者です。



三崎マグロの卸問屋が手がける オリジナルブランド『FISHSTAND』

『FISHSTAND』は、三崎恵水産が直営するご家庭向けのまぐろの直売ブランドです。

日本有数のマグロ漁港として知られる三崎港を対岸に望む城ヶ島で、まぐろを専門にした卸問屋を営む三崎恵水産。

50年の歴史の中で培った”まぐろ”を見る目、すなわち、お客様に喜んでいただくために徹底的に良いまぐろを選び抜く目利き力と現場力はどこにも負けないプライドがあります。




"ご家庭で、私たちのまぐろを召し上がっていただきたい" 。

そんな想いから、FISHSTANDでは自社で目利きしたまぐろや魚介類をテーマに、オリジナルの加工品を手づくりしています。




刺身でも食せる品質の魚介類に、敢えて手をかけることで、さまざまなシーンで気軽にお魚を召し上がって頂けるようような提案をしています。使用する一つ一つの調味料にもこだわり、その素材がもつポテンシャルを生かし、必要最小限の材料でシンプルな味付けを心がけています。



▼今回、EATOWNでは以下の商品を販売させていただきます。


「メバチまぐろのとろしゃぶ鍋セット」

天然のメバチマグロの”かまとろ”と”頭身”を、鳥居醤油店の醤油ベースの出汁でいただく贅沢な極上鍋のセットです。

「天然まぐろ食べ比べ手巻き寿司セット」

天然のインドまぐろとメバチまぐろ、2種を食べ比べ!富士酢、上質な海苔がセットになっているのでご家庭で本格的な味を楽しめます。

「〜無添加&厳選素材〜 まぐろづけ丼 5パックセット」

ごはんにのせるだけで、すぐに美味しいまぐろづけ丼が作れてしまいます。お子様にも安心してお召し上がりいただける時短かつ美味しい商品です。

「まぐろ屋さんのごちそうコンフィ〜オリジナルBOXセット〜」

ギフトに最適!ごちそうコンフィのミニサイズ2種類がセットなったスペシャルBOX。

「シーフード&ミソ めかじき味噌漬け3種セット」

手作りでこだわりの味噌で漬け込んだめかじきは、脂がのってふわっとジューシー、とろける旨さが特徴です。





卸問屋が目利きする”本当に美味しい”まぐろが楽しめる 極上トロカマを使用した鍋セット【イチオシ】

販売商品の中から、おすすめの商品を詳しくご紹介します。


「メバチまぐろのとろしゃぶ鍋セット」

天然メバチまぐろの希少部位”かまとろ”と"頭身"が総量600g!



まぐろ1匹につき2つしかとれない希少部位”かまとろ”は、まぐろの顎元の部分です。実はまぐろの中でも大トロ以上に霜降りが入っていて、食べ方にや切り方によって、さまざまな味わいを楽しめるのが、かまとろの醍醐味です。


火を入れるとスジ状の繊維がコラーゲン化し、ふわふわとろとろに。

スライスカットして軽く鍋にくぐらせ、しゃぶしゃぶにすればとろける味わいに。

ぶつ切りにカットすれば、口中でその柔らかい食感を味わっていただけます。

また、まぐろの"頭身"も同様にスジが密集した部位で、火を入れた時のふわふわの食感には驚くはず。両部位とも女性が嬉しいコラーゲンたっぷりです。好きな野菜や、ネギをたっぷり入れれば絶品”ねぎま鍋”に。





鍋つゆは、石川県七尾の老舗醤油蔵、鳥居醤油店の「鍋下地」がセットになっています。

能登産の大豆と小麦、塩を原材料に、かまどで薪をくべ大豆をゆで、手まひまかけて昔ながらの杉桶で2年間天然発酵させた醤油はやさしくて澄んだ味。その醤油をベースに、”いしる(魚醤)”を合わせた醤油鍋下地は、まぐろと相性抜群です。


さらに、食後のシメにぴったりな、三浦市の老舗・丸清製麺のうどんもついていて、初めから終わりまで大満足のセットとなっています。





脂がとろける!産地や部位の違いを存分に楽しめる 本格手巻き寿司のセット

インドまぐろ、メバチまぐろの2種類の天然まぐろを、大胆に「断面刺し」で各300g、計600gのボリューム入っています。中とろ・赤身の両方をお楽しみいただけます。




まぐろは大人5~6人がお楽しみいただける大満足なセットとなっています。トロと赤身のグラデーションが華やかな「断面刺し」の切り方、まぐろの解凍の仕方のリーフレットを商品と同梱しますので、初めての方も安心して調理、お召し上がりいただけます。



酢飯用の「富士 手巻きすし酢」は飯尾醸造の長年の叡智がつまった逸品で、脂分の多いまぐろとの相性が非常に良いのです。酒かすを10年以上も熟成させて造った赤酢と富士酢プレミアムを取り合わせ、塩のみで調合した砂糖不使用の唯一無二の最高級の寿司酢です。


また、老舗海苔問屋、川良海苔店が目利きする初摘みの有明産海苔をセットにしました。

秋口に芽が出た頃の”一番摘み”は柔らかく香り高く、また12月下旬の寒さが本格化する頃に、低温でゆっくりと芽を伸ばした海苔もぐっと旨みが増して美味しいのだそう。




 


『FISHSTAND』の商品は、マグロだけでなくそれに合わせる食材も、上質でかつマグロとの相性がよく、引き立て合うものを厳選しています。卸問屋が自分たちで1から考案し、手作りする本気のマグロ商品の数々はいかがでしたでしょうか?


EATOWNでのお買い物を、ぜひお楽しみ下さい。

閲覧数:63回

最新記事

すべて表示

EATOWNでは、ギフトにも喜ばれる商品が盛り沢山。贈り物として選んで頂くお客様も増えている今、ちょっぴり特別感をプラスしてくれるパッケージをご用意しました◎ なかなか普段会えない、ご家族、ご友人、お世話になっている方へ。 さまざまなシーンに合わせて選べるオリジナルの熨斗を付けてお届けします。 今回は、ギフトにおすすめなキャッチーなバージョン4種類をご紹介。 フォーマルなシーンにもお使い頂ける定番