NEW ARRIVAL >> 新感覚!『石橋』からビールにぴったりな練り物が登場。

ー【石橋】おつまみ6種セット ー


EATOWNに、「手づくり練り物 石橋」の新商品が加わりました。


匠の技と伝統の製法が詰まった老舗「石橋」が新たに提案するのは、練り物の固定観念をくつがえす、斬新なおつまみのセットです。練り物といえば日本酒が定番ですが、こちらのおつまみセットは辛さやスパイシーな味付けなものが入っていて、ビールやサワーにもぴったり。まさに新感覚の練り物がお楽しみいただけます。



撮影の際にEATOWNメンバーで試食をしたところ、皆食べる手が止まりませんでした。「今まで、おつまみとして練り物を買おうと思ったことがなかったけど、ビールとめちゃめちゃ合う!」と全員が絶賛するほど、完成されたおつまみセットです。


暖かくなってきて、人が集まる予定を立てている方も多いかと思います。ぜひお花見やホームパーティーの際に、手土産として「おうち飲み おつまみ6種セット」はいかがでしょうか?



おうち飲みおつまみ6種

¥2,160円 (税込)






ブランド紹介「石橋」

創業100年、職人の技を活かし、機械では表現出来ない食感と

素材の旨味を引き出した格別の練り物


【 手づくりへの想い 】 職人歴30年以上の職人を中心にその技術を活かし、昔ながらの製法で、機械では表現出来ないふんわりとした食感、素材の旨味を引き出すことにより、石橋の美味しさを支えています。厳選された原材料を使って職人が一つ一つ丁寧に手づくりするこだわり。大正時代から続く老舗として愛されながら進化し続けています。



【 こだわりの伝統製法 】 石の特性を活かし、温度変化が少ない状態できめ細やかな身を作る事が可能な伝統の「石臼挽き製法」にて製造を行っています。素材にもこだわり、質の良い最高ランクの助宗タラやいとよりなどの冷凍すり身を厳選し、製品によっては魚を加えるなどして独自のブレンドですり身を仕上げています。また、揚げ物は全ての製品で抗酸化成分が豊富で酸化に強い国産の米油を使用しています。





 


商品紹介

やげん軟骨揚黒胡椒


軟骨とすり身、旨味の相乗効果。黒胡椒の心地よい刺激を効かせた大人のおつまみです。

黒胡椒はビールのお供に最適。ケチャップやマヨネーズをつけるのもおすすめです





やげん軟骨揚唐辛子


軟骨とすり身、旨味の相乗効果。辛味をしっかり効かせた大人のおつまみです。

一味唐辛子は辛味が後を引く一品。日本酒にも焼酎にもよく合います。






■ 桜海老団子


時期により春キャベツ/高原キャベツを使用した瑞々しい食感と香ばしい桜海老の旨味が好バランスの桜海老団子。そのままはもちろんですが、ソースとの相性もいい一品です。





■ 紅生姜ちぎり


白い身に赤が映える、魚肉と相性がいい紅生姜の風味広がるちぎりあげ。一口サイズで

食べやすい一品です。

※季節によって内容が変更となります。3月〜6月にご購入頂いた場合は紅生姜となります。




青唐辛子ちぎり


青唐辛子のシャキッとした食感と後を引く辛さがクセになる美味しさで、一度食べたらやみつきになる味わい。社内外にファンが多くこの夏リバイバルとなりました。

※季節によって内容が変更となります。7月〜9月にご購入頂いた場合は青唐辛子となります。



ねぎ兵衛


丁寧に摺り上げたすり身に長ネギがふんだんに入っています。アクセントに入れたベーコンからの旨味も加わっておつまみに最適です。ビールにも日本酒にも焼酎にも合います。軽く温めるとより一層美味しくお召し上がりいただけます。



さしみはんぺん


丁寧に下処理した生のサメと大和芋を使い、軽く摺り上げ、職人が昔ながらの製法で一枚ずつ手取したはんぺんです。旨味とくちどけは格別。そのままわさび醤油でも、軽くバター焼きにしても、鍋にさっと入れても絶品です。長く煮ると溶けてしまうのでご注意を。





閲覧数:87回

最新記事

すべて表示