【Don Bravo】真っ当なパスタシリーズ どっさり野菜のスープパスタ

イタリア・トスカーナ州の伝統的家庭料理、野菜とパンを煮込んだ食べるスープを、洗練されたリストランテの味わいへ昇華させました。パンが溶けるまで煮込んだボリューム満点の一皿。イタリアのおふくろの味、ほっこり優しい味わいです。


■所用時間 

20分


■セット内容

どっさり野菜のスープパスタソース・乾燥パスタ・グラナパダーノチーズ・黒胡椒


■ご用意いただくもの

塩(1人前あたり9g)オリーブオイル(適量)


■準備

ソースを冷蔵庫、又は常温で解凍してください。冷蔵庫であれば1日、常温であれば半日が解凍時間の目安です。


作り方(1人前)



1 鍋に1Lのお湯を沸かして塩 9gを加え、乾燥パスタを半分に割り入れて7分茹でます。


2 パスタを茹でている間にフライパンにソースをあけ、中火で混ぜながら温めます。

グツグツとしてきたらパスタの茹で汁大さじ1杯(1人前あたり)を加えて混ぜます。



3 2のフライパンに、茹で上がったパスタを加え、ソースを絡めます。


4 お皿に盛り、最後に、チーズと黒胡椒、オリーブオイルを回しかけて完成です。




※複数人前作る際は、お湯、塩、茹で汁を人数分かけて準備してください。 例)3人前であれば、お湯3Lに塩27gです。


■お店の味を再現するポイント


・お好みで茹で汁の量を調整し、スープ風にしても美味しく召し上がれます。

水分量目安:ゆで汁大さじ3杯程度

・オリーブオイルをたっぷり入れると現地流になります。



59回の閲覧

最新記事

すべて表示