COMING SOON! #4 『中華そば 丸田屋』

 ー 和歌山で愛される豚骨醤油"中華そば"の名店が登場 ー

 

本日ご紹介するのは、次回オープン予定の心もお腹も満たされるレストラン出店者です。


和歌山生まれ、和歌山育ちの本場の味『 丸田屋 』

『丸田屋』誕生のきっかけ。それは、代表の丸田氏が"和歌山の中華そば"が大好きで、幼い頃中華そば屋になることを夢見た頃にさかのぼります。大好きな和歌山の老舗『井出商店』で3年間の修行を経て、幼い頃から食べ親しんだ和歌山の味を大切にし、かつ新しいスタイルを創造していきたいと、2002年8月に『丸田屋』は誕生しました。



丸田屋のコンセプトは「味・接客・雰囲気」の3拍子。伝統的な中華そばへのこだわりが地元のファンを掴み、幅広い世代に愛される人気店へ。現在和歌山の地に4店舗展開になるほどリピーターが増え、その評判は全国各地へと広がっています。


濃厚なのにあっさり。クセになる旨さが評判!

長時間炊き込んでも雑味が出ないように、豚骨と鶏ガラを丁寧に下処理しています。旨味・風味・コクを最大に引き出すため、8時間以上強火でじっくり炊き込んだこだわりのスープに、チャーシューを煮込んで作った秘伝の醤油ダレをブレンドした丸田屋自慢の豚骨醤油スープです。見た目はこってり、味わえばあっさりのクセになる旨さは唯一無二。



コクのある豚骨醤油スープによく絡むように、強力粉と中力粉の配合を工夫して作った自家製の中細ストレート麺を使用しています。吸水性が高く、スープをたくさん麺の中に含むため、しっかりとスープの味が麺に絡みます。麺そのものの香りはもちろんのこと、歯ごたえ良し、喉越し良しの自慢の中華そば。一度食べたら、やみつきになります。



店舗で炊き込んだ豚骨醤油味ストレートスープ、そしてそれによく絡む自社製麺所でつくられた中細ストレート麺。自家製のチャーシュー・メンマ・きざみネギ・かまぼことお店で提供している素材をそのままセットにしてお届けします。ご家庭で簡単に本格的な和歌山の中華そばを味わえる至福。寒い季節にも嬉しくなるお酒の後の〆にもおすすめの逸品です◎


12月上旬の販売予定を目指して、現在最終調整中です。どうぞお楽しみに!

閲覧数:83回

最新記事

すべて表示

EATOWNでは、ギフトにも喜ばれる商品が盛り沢山。贈り物として選んで頂くお客様も増えている今、ちょっぴり特別感をプラスしてくれるパッケージをご用意しました◎ なかなか普段会えない、ご家族、ご友人、お世話になっている方へ。 さまざまなシーンに合わせて選べるオリジナルの熨斗を付けてお届けします。 今回は、ギフトにおすすめなキャッチーなバージョン4種類をご紹介。 フォーマルなシーンにもお使い頂ける定番